* 記事内に広告を含みます *

シェラトン沖縄の部屋&アメニティの画像!子連れ宿泊レポ

2020年1月14日沖縄旅行

シェラトン沖縄 部屋

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊レポです!

3歳児との子連れ沖縄旅行は5泊6日と長めの日程だったので、ホテル・シェラトン沖縄をたっぷり満喫してきました♪

お部屋の広さや設備、アメニティであったもの、子供用のアメニティの内容、借りることができる備品など、お部屋の中のことをご紹介します。

PICK UP!
▼シェラトン沖縄の宿泊レポまとめはこちら▼
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊ブログ!子連れ旅行記♪

部屋の広さ

シェラトン沖縄 部屋

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、全9階建てのメインタワー(本館)と、2016年にできた新館サウスタワーの2つの宿泊棟があります。

メインタワーの客室タイプは全部で7種類で、今回私たちが宿泊したのはメインタワー5階「デラックスルーム」というタイプのお部屋です。

あまり広くない…と聞いていましたが、セミダブルベッドが2つと、奥にはくつろげるスペースがあって、個人的には十分な広さでした。

ソファベッドとくつろげる椅子は、1日で子供の遊び場と化しました。笑

WiFiは、どのお部屋でも無料でつながります。

全室バルコニー付き

シェラトン沖縄 部屋

全室バルコニー付き!

私たちが宿泊したお部屋はオーシャンビューで、眺めは最高でした!(一部のお部屋はパーシャルオーシャンビューだったり、海が見えないお部屋もあるみたいです)

シェラトン沖縄 部屋

ベランダがけっこう広くて、日焼けするのにぴったりな感じです。

シェラトン沖縄 部屋

バルコニーに、濡れた水着や洗濯物などを干せる台もありました。天気が良ければ、外に干せそうです。(潮風はガンガン浴びちゃうけど)

バスルーム&洗面所

シェラトン沖縄 部屋

バスルーム(浴室)はめちゃくちゃ綺麗です!高級ホテル感あります♪

浴槽と洗い場も別々になっていて、十分な広さがあります。

浴室の壁が窓ガラスになっていて、室内から丸見えなのには驚きました。ブラインドを閉めれば中は見えないので安心。

シェラトン沖縄 部屋

シャワーは、通常のタイプと、天井から降り注ぐタイプ(レインフォレストシャワー)の2台!

シェラトン沖縄 シャンプー

浴室内には、備え付けのシャンプー・リンス(コンディショナー)・ボディーソープがありました。

シェラトン沖縄 部屋

トイレはもちろんウォッシュレット♪「流す」ボタンはありますが、自動洗浄してくれるタイプでした。

アメニティ

シェラトン沖縄 アメニティ

洗面台に置かれていたアメニティは以下のとおり。

・歯ブラシ 2本
・ヘアブラシ
・髭剃り用シェーバー(剃刀)
・シャワーキャップ
・コットン&爪やすり&綿棒
・泡立てスポンジ
・ローション
・手洗い用 固形石鹸

Panasonic製のドライヤーと、バスタオルやハンドタオルも備え付けられていました!

パジャマ&バスローブ

シェラトン沖縄 アメニティ

スポンサーリンク

大人用のパジャマとバスローブはお部屋に置いてありました。

パジャマは上下に分かれたボタンタイプのもの。袖は5分~7分くらいの長さがありますが、薄手の生地なので快適でした。

ただ、パジャマで部屋の外を出歩くことはできないそうなので、大浴場への移動などに部屋着があればよかったかな~と思いました。

シェラトン沖縄 サンダル

また、室内用スリッパのほかに、ビーチサンダルが2足ついています。サイズは女性用24cm、男性用27cm。

ホテル内はスリッパで出歩けないので、こちらのサンダルをご利用くださいとのこと。このままビーチやプール、大浴場にも行けるし、ホテル内のレストランも利用できるのでとても重宝しました!

(ただ、素材が硬くて足が痛いです…長時間使うなら、サンダルは持参したほうがいいかも)

子供用のアメニティ

子供用のアメニティは部屋に備え付けてなかったので、追加でもらいました。

シェラトン沖縄 アメニティ 子供

・子供用スリッパ
・子供用歯ブラシ

シェラトン沖縄 パジャマ 子供

・子供用パジャマ

ワンピースタイプで、SSサイズとSサイズがあるそうです。

息子は身長95cmで、SSサイズがぴったりでした。

シェラトン沖縄 パジャマ 子供

他にも、「お子様用の備品」として色々と借りられるものがあるので、特に赤ちゃん連れや幼児連れには大変便利です。

シェラトン沖縄 アメニティ 子供

・ベッドガード
・お子様シート(7ヵ月~5歳頃)
・ベビーベッド
・スリッパ
・歯ブラシ
・おもちゃセット
・幼児用便座
・ベビーバス
・調乳ポット
・ベビーカー(B型)
・おむつ用ごみ箱
・子供用踏み台(洗面所が高いので、あると便利!)
・パジャマ

個数に限りがあるそうなので、予約のときにお願いしておくと確実です。

シェラトン沖縄 アメニティ 子供

我が家は、宿泊予約時にベッドガードもお願いしておきました!こちらは、チェックインしたときにすでに設置してありました。

ベッドがけっこう高いので、幼児がいるならベッドガード必須かもです…。

コーヒー類

シェラトン沖縄 アメニティ

お部屋に備え付けだったのは、以下。

・ミネラルウォーター 500ml×2本(毎日補充してもらえます)
・コーヒー 2杯分
・紅茶 2杯分
・煎茶 2杯分
・マグカップ2つ
・グラス2つ
・給湯ポット
・コーヒー用デリンジャー
・氷を入れるためのバケツ

そのほか無料で借りられる備品

シェラトン沖縄 アメニティ

ホテルに備え付けられていた「客室貸出品」リストにのっていたものです↓

・バスアメニティ
(シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、マウスウォッシュ、シャワーキャップ、歯磨きセット、くし、バニティキット、使い捨て髭剃り、バススポンジ、バスソルト)
・ラバーバスマット
・シャワーチェア
・バスローブ
・体重計
・花瓶
・ハンガー
・マッチ
・ソーイングキット
・シューミット
・スリッパ
・ビーチサンダル(24cm/27cm)
・レターセット
・文具セット
・デスクマット
・扇風機
・海外アダプター
・電気スタンド
・体温計
・爪切り
・アイスノン
・携帯電話用充電器
・延長コード
・DVDプレイヤー
・Blu-rayプレイヤー
・空気清浄機
・加湿器

まとめ

部屋の広さはあまり期待していませんでしたが、家族3人には十分な広さでした!景色も良くて最高♪

アメニティも基本的なものが揃っているので問題なし。子供向けの備品がいろいろあるのは助かりました。

そういえば、隣の部屋の騒音も気にならなかったですね。

トータルで満足のいくお部屋でした!

▼シェラトン沖縄の宿泊レポならこちらもどうぞ▼
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊ブログ!子連れ旅行記♪

スポンサーリンク