* 記事内に広告を含みます *

カフーリゾートのザオレンジで子連れディナーしたよ♪沖縄旅行ブログ

2020年2月1日沖縄旅行

カフーリゾート オレンジ ディナー

ホテル・カフーリゾート内にある「Wine & Dining The Orange(ザ オレンジ)」に行ってきました!

美味しいシーフード料理が評判のイタリアンレストランです♪

我が家が宿泊していたのは、カフーリゾートのすぐ近くにあるシェラトン沖縄だったのですが、ホテル周辺で美味しいディナーが食べられるお店を探してたどり着きました♪

お店の雰囲気や美味しかったメニュー、子供向けサービスや子連れで行ってみた感想などをブログにまとめました!

スポンサーリンク

PICK UP!▼沖縄ディナーをまとめた記事はこちら▼
>>沖縄旅行の子連れディナー&夕食に良かったお店5つを紹介します!

The Orangeに行ってきた!

カフーリゾート オレンジ ディナー

「Wine&Dining The Orange(ザ オレンジ)」は、恩納村のカフーリゾートホテル内にあるイタリアン&シーフードレストランです。

朝食、ランチ、ディナーの時間で営業していて、ホテルに宿泊している人はもちろん、私たちのようなレストラン利用のみもOKなお店です。

カフーリゾートホテルは建物がいくつかに分かれているんですが、レストランがあるのはホテル棟の1階です。

<住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル ホテル棟1階>

お店の雰囲気

店内はアジアンリゾート風で、とっても高級感あり♪

テラス側はガラス張りになっていて、海が見えるオーシャンビューレストラン。かなり落ち着いた雰囲気があります。
カフーリゾート オレンジ ディナー

サンセットの時間だったら、デートにぴったりなのでは…!

子連れで来てはいけないお店だったか!?と最初はドキドキしましたが、ホテル内のレストランとあって、我が家のように子連れのお客さんも複数いらっしゃいました。ホッ(*´▽`*)

メニュー

ディナータイムは、コースかアラカルト(単品)から選ぶことができます。我が家はアラカルトで食事を楽しむことに♪

公式サイトに最新のメニューが掲載されているので、事前にチェックしていくことも可能です!
>>Wine & Dining The Orangeのメニューはこちら【カフーリゾートホテル】

人気メニューはやっぱりシーフード♪オマール海老のローストとかとっても美味しそうです。(お値段はけっこうしますがw)
カフーリゾート オレンジ ディナー

我が家が注文したのはコチラ。

サラダ「カラフル季節野菜バーニャカウダ(1,300円)」
カフーリゾート オレンジ ディナー

新鮮でカラフルな野菜に、濃厚ソースがうま~い(*´▽`*)

スープ「クラムチャウダー アサリのイングリッシュスタイル(850円)」
カフーリゾート オレンジ ディナー

パンの器にあふれるほどのクラムチャウダーが入った一品♡店員さんが取り分けてくださいました。

海鮮のだしがめっちゃ染みてて、うま~い(*´▽`*)3歳の息子もパクパク食べてくれたメニューです♪

メイン「ブイヤベース(3,600円)」
カフーリゾート オレンジ ディナー

スポンサーリンク

とにかくシーフードを堪能したい!と注文したブイヤベース。海老やムール貝、タコなどシーフードがたっぷり♡
カフーリゾート オレンジ ディナー

特製ソースを混ぜながらいただくと、スープがより濃厚になってうまし(*´▽`*)
カフーリゾート オレンジ ディナー

メイン「フロマージュ・ド・チラガー ムール貝のラビゴット(1,800円)」
カフーリゾート オレンジ ディナー

高級レストランらしく、よく分からないメニューが食べたい!という私のワガママからオーダーしたこちらの料理。メニュー名も写真も、よく分からないw

いざ食べてみたら、豚肉料理でした。笑

なんで沖縄の豚肉って美味しいんだろう(*´▽`*)お肉の中に入った具材やトッピングのムール貝が複雑な味をつくりだしてました!これぞ高級レストランの味!

パスタ「サーモンとイクラのカルボナーラ タリアテッレ(1,600円)」

パスタの写真撮り忘れちゃったー( ;∀;)

イタリアンレストランってことで、最後は絶対パスタ食べる!って決めてました♡

期待以上の美味しさ!カルボナーラめっちゃ濃厚でおすすめです♪

キッズメニュー

「ザ オレンジ」には、ちゃんとキッズメニューがありました!
カフーリゾート オレンジ キッズメニュー

・キッズ・オムライス(1,250円)
・キッズ・ミートソース スパゲッティーニ(1,250円)
・キッズ・ハンバーグ(1,350円)
※すべてにスープ&デザート付き

息子はクラムチャウダーを食べてくれたのでキッズメニューは頼みませんでしたが、追加でパンの盛り合わせを注文。
カフーリゾート オレンジ ディナー

注文時に店員さんにお伺いしたところ、パンの種類は日替わりで、この日はハーブ入りパンなどちょっと子供が食べにくそうなものも入っているとのことでした。

私たちが「う~ん…」と悩んでいると、店員さんがわざわざ調理場に確認をしてくれて、子供が食べやすそうなパンに替えてくださったんです!めちゃくちゃありがたかった!

さすがホテル!子連れにも優しいサービスに感動です( ;∀;)

子供用にはこちらの専用の食器も出していただけました。
カフーリゾート オレンジ ディナー

息子は使いませんでしたが、ベビーチェアも完備されていて、子連れにも優しいレストランだなぁ~と感じました。

クーポンあるよ♪

カフーリゾートホテルのザ・オレンジは、高級レストランなのにホットペッパーにクーポンがあるのを発見!

>>Wine&Dining The Orangeのクーポンはこちら【ホットペッパー】

私がチェックしたときにはランチ限定クーポンだったので使えませんでしたが、お会計が10%OFFになるお得なクーポンでした。

これからオレンジに行かれる方は、ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします!

ザ・オレンジの感想まとめ

カフーリゾート オレンジ ディナー

↑ノンアルコールカクテルのマンゴー&パイン♡美味しすぎておかわりしました( *´艸`)

高級感のあるレストランでしたが、サービスも行き届いており、子連れでも食事しやすい雰囲気のお店でした!

店員さんもみなさん優しくて、大満足な夕食でした(*´▽`*)

メニューもどれも美味しかったな~。一番が決められないくらい、何を食べてもハズレなしでした!

思っていたより料金も高くなかったし、ホテルディナーにしてはコスパがいいと思います。

沖縄旅行でカフーリゾートホテルを利用の方や、恩納村周辺に宿泊の方は、ぜひ行ってみる価値ありですよ♡

▼こちらの記事も読まれています

スポンサーリンク