武蔵小山の回転寿司 築地銀一貫で子連れランチしてきました♪

飲食店

武蔵小山 回転寿司 銀一貫
武蔵小山商店街パルムにある回転寿司「築地 銀一貫」でお食事してきました!

冬に寿司?って感じですけど、どうしても食べたくなって。

子連れでランチ利用できるお寿司屋さんを探したんですけど、銀一貫さんは武蔵小山商店街を歩くたびに気になっていて、今回ついに行ってみることに!

今日は「築地 銀一貫」さんを子連れ利用した感想子供が食べられるメニューなどレポしちゃいます(*´▽`*)家族で利用しやすいお寿司屋さんでおすすめです!

スポンサーリンク

武蔵小山にある回転寿司 築地銀一貫に行ってみた

武蔵小山駅から武蔵小山商店街を歩いて2~3分くらいにあるのが「築地 銀一貫」さん。ザ・お寿司屋さんって感じの外観で、ネタの写真や店内の回転寿司のレールがのぞき見えます。

お昼時はいつも混雑していて、人が並んでて入れないな~って印象。ってことは、美味しいのかな?と気になっていました。

この日は土曜日で、ちょっと早めの11:40くらいに入店。
11時オープンですが、すでにお店にはけっこうお客さんが入っていました。

お店はカウンター30席、ソファベンチのテーブル席が6つくらいの広さ。
運良くテーブル席が空いていたので、そちらを希望して案内してもらいます。

武蔵小山 回転寿司 銀一貫

回転寿司によくあるタイプのテーブル席ですが、
隣の席とも仕切りがあるので、子供がいても他のお客さんが気にならなくて嬉しい♪

テーブル席は、他にも子連れの家族客が多くて、子供と一緒に利用しやすい雰囲気です。

なお、完全禁煙なので、そのへんは安心。

 

子供用の食器がサクッとでてきた!

席について、レールをまわるお寿司に目を奪われていると、
すぐに店員さんが子供用の食器を一式持ってきてくれました。

武蔵小山 回転寿司 銀一貫

その速さに驚き!
そして、食器の充実さに驚き!

超ありがたい(*´▽`*)

入店してすぐ、このお店がいかに「子連れ客が多いか」を感じました。

 

回転寿司で子供が食べられるメニュー

うちの息子は現在1歳11ヶ月(まだ2歳前)で、まだまだ幼児食の真っ最中。

なので、生のお魚が使われたお寿司は食べられません。

いちお事前にリサーチはしていったんですけど、最悪「玉子焼き」が食べられればいいかなぁなんて思いつつ( ;´Д`)

メニューはタブレットを見て選ぶタイプ。
昔ながらの回転寿司屋さんかなぁと思っていたので、タブレットが導入されていたのにはちょっと驚きましたね。
武蔵小山 回転寿司 銀一貫
で、子供が食べられそうなメニューがけっこうありました!

まず、息子がもりもり食べたのが「稲庭風うどん」

武蔵小山 回転寿司 銀一貫

細めのおうどんに、出汁がきいたスープが普通においしかったです。息子もパクパク食べてました。価格も190円で安いのも嬉しい♪

ちなみに、トッピングの揚げ玉・ねぎ・わかめは、注文画面で「無し」を選ぶこともできました!すごい。
武蔵小山 回転寿司 銀一貫

あとは、予想通りの玉子焼き「ふっくら厚焼き玉子」150円。

武蔵小山 回転寿司 銀一貫

切り刻んだ写真でごめんなさいw

息子のお昼ご飯としてはこれで十分だったんですが、
他にも「これなら子供も食べられるな~」って検討したメニューを次回用にメモっときます( ..)φ

・石臼挽き蕎麦 190円
・海鮮茶碗蒸し 280円
・ざくぎりポテトフライ 190円
・唐揚げ 280円
・ポテちゃ兄弟(ポテトサラダ&かぼちゃサラダ) 230円
・枝豆 190円

スポンサーリンク

お寿司だと、かんぴょう巻きとか納豆巻あたりがあるし、けっこう食べられるもの多かったな~

あと、レーンに回ってるお寿司にこんなのも発見。
「お子様三昧」

武蔵小山 回転寿司 銀一貫
武蔵小山 回転寿司 銀一貫

海老といくらと玉子のお寿司のセット!
いくらが食べられる年齢になったら、これはいいなぁ~って。

こういうセットって、大人向けのしか見たことなかったけど、こういう子供向けのもあっていいよね(*‘∀‘)

 

築地銀一貫の名物は爆弾こぼれ寿司!

回転寿司のいいところは、大人は大人で好きなものが食べられるところ!ですね!

この日は旬の寒ブリや、白海老の軍艦、個人的に大好きなえんがわなどなど、美味しいお寿司をたくさん堪能しました(´艸`*)
武蔵小山 回転寿司 銀一貫
武蔵小山 回転寿司 銀一貫
どのネタもとっても美味しいです!
さすが店名に「築地」って入ってるだけある!(勝手なイメージですがw)

ちなみに、最後まで気になっていた銀一貫の名物が「爆弾こぼれ寿司」

武蔵小山 回転寿司 銀一貫

うに、いくら、紅ずわいがに、ねぎまぐろなど豪華なネタが、これでもかというくらい盛られています。そのかわり、お値段も1,440円とちょっとリッチ。

コスパはよさそうだったんですが、
他にも色々食べたかったので、この日は断念。

でも、食べログとかの口コミを見ても、爆弾ネタは評判がよかったので、気になる方はぜひ食べてみてください♪そして、感想を教えてください(´艸`*)

 

武蔵小山の回転寿司築地銀一貫の混雑状況や待ち時間は?

築地銀一貫は、地元でもけっこう人気の回転寿司やさんなので、普段からけっこう混雑しています。

お店の開店が11時なので、
子連れでテーブルを利用したい場合は早めの入店をおすすめします。

この日は11:40頃の入店で、テーブル席はラスト1席でした。
家族でのお昼ご飯なら、11:30までの入店がおすすめです。

また、銀一貫さんは予約ができません。
そのため、満席になってしまった場合は並ぶしかないのでご注意くださいね。

ただ、回転寿司というだけあって、お客さんの回転は早いです。混雑具合にもよりますが、長くても20~30分待ちくらいで入れる場合が多いようですよ。

 

築地銀一貫にベビーカーで入れる?

我が家は、この日歩いていったのでベビーカーを持参していなかったんですが、ベビーカーを持った家族客も何組かいらっしゃいました。

で、テーブル席はソファの席しかないため、
ベビーカーの持ち込みはできません。

カウンター席も、高い椅子が備え付けられているのでベビーカーをつけるのは難しいでしょう。みなさん、入り口付近にたたんで置いていました。

また、子供用のハイチェアなどもありませんので、ご注意くださいね。

 

武蔵小山の築地銀一貫で回転寿司を食べた感想

いや~、美味しかったです(*´▽`*)

どのネタも文句なし。
なかなか質がいいと思います。

注文もタブレットでできるから、スムーズでありがたい。

また、子供のお客さんにも優しい雰囲気なのは本当に嬉しいです。家族客も多く、また利用したいな~と思いました。

値段には、めちゃくちゃ安いってわけでもないですが、
ネタがいいので、120円から食べられるのはけっこうお得だと思います。コスパ良し。

(でも結局230円のお寿司を食べちゃうw)

あと、調べてるうちに分かったんですが、
なんとあの「ちよだ鮨」さんと同じ会社が運営してました!
びっくり。地元に根付いてる感がありますね~。

息子が寿司ネタ食べられるようになったら、
初めてのお寿司は銀一貫かなぁ~(*´▽`*)

次回は爆弾こぼれ寿司にも挑戦したいです!笑

 

築地銀一貫の営業時間やアクセス

店名 築地 銀一貫
住所 東京都品川区小山3-25-4
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無し
最寄駅 東急目黒線武蔵小山駅 徒歩3分
駐車場 無し。武蔵小山商店街パルムの駐車場とも提携していません。
スポンサーリンク