自由が丘腰塚で子連れ焼肉ランチしたよ♪黒毛和牛がコスパ抜群で食べられる!

飲食店

自由が丘 焼肉 腰塚
自由が丘にある「焼肉 腰塚」で子連れランチしてきました!

我が家は休日によく自由が丘を散策するんですが、
「焼肉 腰塚」の前にランチの行列ができているのを何回も見かけていて気になっていたんです。

腰塚といえば、1階は黒毛和牛専門の精肉店。お肉屋さんがやっている焼肉屋さんってことは、さぞかし美味しいお肉が食べられるのか!?

でも、子供と一緒に入れるかな~。食べられるものあるかな~。
と不安もあって、なかなか行けなかったんですよね。

今回は、満を持していってきた「焼肉 腰塚」の雰囲気やランチメニュー、子連れでの利用のしやすさなどをレポしちゃいます!

スポンサーリンク

自由が丘の焼肉腰塚のランチにはいつも行列が!

東急東横線の自由が丘駅から歩いて2分ほどのところに、黒毛和牛専門の精肉店「腰塚」があります。そして、その2階には、黒毛和牛が味わえる焼肉店「焼肉 腰塚」があります。

隣には成城石井があったり、向かいにパンの田島があったり。

この日は休日の日曜日。
ランチは11:30オープンですが、いつも開店前には人が並んでいるのを知っていたので、この日は11:20頃には到着。すでにお客さんが数人並んでいました。
自由が丘 焼肉 腰塚
その後も続々と人が並びだし…

11:30の開店直前には、立派な行列が!
自由が丘 焼肉 腰塚

並んでいる間に、看板でランチメニューに悩んだり、1階の精肉店のおいしそうなお肉やコロッケを眺めたりして待っていました。
自由が丘 焼肉 腰塚
なお、焼き肉店の入り口は、メインどおりからちょっと曲がったところにあるため、待っている間は子供がウロチョロしていても気にならず助かりました(*´▽`*)

 

自由が丘の焼肉腰塚の店内は全てソファベンチ席

自由が丘 焼肉 腰塚
店内はそんなに広くありません。
ソファシートになっているテーブル席が10つちょっとあるくらい。

開店と同時に、奥からお客さんが入っていきます。

けっこう子連れのお客さんもいて、そこは安心できました。
小学生くらいの子供がいる家族や、まだ0歳の赤ちゃんを連れたご夫婦も。

席はどれも4~6人くらい座れる広々とした席になっているので、
子供がいてもゆったり座れます。

ただ、ソファベンチの席しかなく、通路も狭いため、
ハイチェアなどの子供用の椅子はありませんでした。

2歳前の息子はギリギリテーブルに届くぐらいでしたが、
食事の間はたまに親のひざに乗せたりしました。

また、ベビーカーの持ち込みもできません。

赤ちゃん連れでベビーカーを持っていた客さんは、
たたんで入り口のところに置いていました。
お店が2階にあるので、ベビーカーを畳んで運ぶのはけっこう大変そうでしたね…

 

焼肉店なので子供が食べられるメニューが少ない!

ランチメニューはこちら↓

自由が丘 焼肉 腰塚

基本的にはお肉と焼き野菜、ご飯とスープのセットです。

そして困りました。

息子が食べられるものがない!!!

キッズメニューがないのは想像していましたが、
チヂミとかあるかなぁって…
なかった・・・( ;´Д`)

ご飯とお肉を細かく切って食べさせるしかないか?
でも、あんまり食べないかもな…
色々迷った挙句、隣の成城石井でパンを買ってきて、持ち込むことに( ;´Д`)

なお、店員さんに「子供用の食べ物を持ち込んでもいいですか?」と聞いたところ、「ある程度ならOK」とのこと。
確かに、他のお客さんも離乳食とか持ち込んでました。
うちも事前に用意しておけばよかったな…隣にスーパーがあって助かりました。

スポンサーリンク

なお、子供用の食器はあります。お皿は陶器のものですが、スプーンとフォークはちゃんと子供用のものでした。

自由が丘 焼肉 腰塚

 

腰塚ランチを注文!この値段で黒毛和牛が食べられるなんて

さて、大人たちはというと、
お得そうな腰塚ランチを注文。

腰塚ランチは下記の内容で1,580円(税抜)!

・ランプまたはイチボ
・ロース
・ミニ極上コンビーフ丼またはミニしぐれビビンバ(選べる)
・サラダ
・ワカメスープ
・デザート(アイス)

ランチセットは順番に料理が出てきます。
最初はサラダ。

自由が丘 焼肉 腰塚

サンチュ?と大根の上に塩昆布がのっていて、ドレッシングは和風。普通に美味しかったです。ちょっとだけ息子に取り分け。

次に出てきたのが「ミニ極上コンビーフ丼」とワカメスープ!
事前に調べたところ、焼肉腰塚は、このコンビーフ丼が名物らしい。

自由が丘 焼肉 腰塚

1階の精肉店でも販売されている極上コンビーフと卵がのった丼ぶりで、お好みで醤油とコショウをかけていただきます。

私自身があまりコンビーフを食べたことがなかったので、味の想像がつかなかったです。

で、食べてみると、意外とうまい!

コンビーフがすごく脂がのってる感じで、ご飯に肉のうまみが合うんです。
しかも、食べれば食べるほどクセになるというか、
どんどん食べたくなっちゃうような味でした。

そして、お肉!
自由が丘 焼肉 腰塚
自由が丘 焼肉 腰塚

これが本当に美味しい!!!

黒毛和牛というだけあって、
やわらかくてジューシーです。

ロースのほうは、焼きすぎるとちょっと固くなっちゃいましたけど。焼き野菜とロースを少し息子に取り分けました。

この値段で、このお肉なら全然あり。
コスパはなかなか良いと思います。

本当は上カルビとか食べたかったけど、
ランチで1800円だったので、今回はちょっと諦めちゃいましたw

でも、たぶんカルビとか超美味しいと思うなぁ(´艸`*)

 

焼肉腰塚の混雑状況や待ち時間は?予約はしたほうがいい?

我が家は開店前から並んで入店しましたが、
けっこう混雑しているので、休日のランチで行きたい人は早めに到着するのがおすすめです。

私たちが行った日は、開店と同時にほぼ満席になっていました。

かといって、すごい大行列ってわけでもなく、
開店前か11:30ちょうどくらいに行けば、スムーズに入店できると思います。

また、私たちが食事を済ませて帰ろうとした12:30くらいには、
3~4組が並んで待っていましたので、やっぱり並びたくない人は早めに行くのがおすすめかなぁと。

 

自由が丘の焼肉腰塚で子連れランチした感想

いや~、久々の焼肉だったんですが、
まぁ美味しかったです(*´▽`*)

黒毛和牛が1000~2000円で食べられるのは、かなりお得だと思いますね。

自由が丘という立地もあって、
子連れ利用もしやすい雰囲気の店内ではありますが、
子供用の椅子(キッズチェア)がなかったり、ベビーカーが持ち込めなかったりするので、そのあたりは要チェック。

また、お肉が食べられない年齢の赤ちゃんや幼児は、離乳食などを持ち込むことをおすすめします。

あとは、自由が丘駅正面口あたりには、
同じ腰塚系列で「ハンバーグ&ステーキ 腰塚」があるんですね。
こっちもちょっと気になってます(; ・`д・´)

腰塚さんのお肉のおいしさは文句なしなので、
子連れで焼肉が食べたい人はぜひ候補のひとつとして検討してみてください♪

 

自由が丘の焼肉腰塚の営業時間やアクセス

店名 焼肉 腰塚 自由が丘店
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-19 2F
営業時間 【平日】
ランチ 11:30~15:00(LO 14:30)
※平日ランチのみ禁煙
ディナー 17:00~23:00(LO 22:15)
【土日祝】
11:30~23:00(LO 22:15)
定休日 無し
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩2分
駐車場 無し
スポンサーリンク