アクアパーク品川の日曜日の混雑状況レポ【画像あり】

お出かけスポット

アクアパーク品川 混雑 日曜日
2月上旬の日曜日にアクアパーク品川へ行ってきました!
(1歳10ヶ月の息子を連れていったときの様子はこちら

2月の土日は長期休みでもないし、休日でも空いてるのでは?と思ったのですが大間違い!さすが人気の水族館といった感じで、多くの家族連れやカップルでにぎわっていました。

ここでは、アクアパーク品川がいかに混雑していたか!というのを伝えるためだけにブログを書きました。

日曜日や土曜日のリアルな混み具合が知りたい方や、3連休、春休み、夏休み、冬休み、ゴールデンウィークなどなど混雑シーズンでのお出かけを検討している方の参考になりますように。

スポンサーリンク

アクアパーク品川の混雑状況~チケット売り場~

家族3人、日曜日の午後、お昼ご飯を食べてからアクアパーク品川へ遊びに行きました。

まずはチケット売り場。売り場は当日チケットの券売機と年間パスなどが購入できるチケットセンターに分かれています。
アクアパーク品川 混雑 日曜日
当日チケットの券売機はちょっと混んでいましたが、行列ってほどではありませんでした。券売機が複数台並んでいたので、回転が早い感じでしたね。
アクアパーク品川 混雑 日曜日

我が家はお得な年間パスをゲットするべく、チケットカウンターへ。
アクアパーク品川 混雑 日曜日

全然並んでいませんw
ちょうど混雑していないタイミングだったのかなぁ?
窓口も4つあるうち2つが閉まっていたし。

ただ、年間パスを購入する場合、申し込み&写真撮影があるらしく、そこでちょっと並びました。といっても、所要時間15分くらい。
アクアパーク品川 混雑 日曜日

ちなみに、前売り券など事前にチケットを購入していれば、このあたりはスルーして直接入り口を通ることができるみたいなので、チケット売り場の混雑が気になる方は、事前に購入していくのもありかも。

 

アクアパーク品川の混雑状況~館内~

エントランス入ってすぐのところは、特に混雑なし。
アクアパーク品川 混雑 日曜日

息子だけで優雅に写真撮影ができるくらいでした。
アクアパーク品川 混雑 日曜日
しかし、ルートを進んで行くと、そこはまさに人!人!人!
アクアパーク品川 混雑 日曜日
アクアパーク品川 混雑 日曜日
水槽を見るために立ち止まる人で通路は人で埋め尽くされていて、
危なくて子供を歩かせておけないくらいでした。

アクアパーク品川 混雑 日曜日
アクアパーク品川 混雑 日曜日

アクアパーク品川 混雑 日曜日
場所によってはスペースに余裕のある空間もありましたが、
アクアパーク品川は、全体的に小規模の水族館なので、基本的に通路のようになっていて狭いです。

この日、水槽をゆっくり見て回る、ということはほとんどできず、
息子の背の高さくらいの水槽の前でしばらく魚を見ては、抱っこして移動して…といった感じで行動するしかありませんでした。

 

アクアパーク品川の混雑状況~アトラクション~

アクアパーク品川 混雑 日曜日
ちなみに、アクアパーク品川にはアトラクションが2つあります。
水族館の生き物たちがデザインされたメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」と、海賊船「ボート・オブ・パイレーツ」。ボート・オブ・パイレーツは絶叫系のアトラクションなので、身長制限がありました。

乗り物は別途500円の料金がかかるためか、全然混雑していませんでした。
1回動いているのを待っていれば、次には乗れてしまうほど。

我が家も息子をメリーゴーラウンドに乗せて記念撮影など楽しみました♪

 

アクアパーク品川の混雑状況~イルカショー~

アクアパーク品川 混雑 日曜日
アクアパーク品川の代名詞ともいえる「イルカショー」

スポンサーリンク

この日は14時30分からの回に間に合ったので、見に行くことに。
ショーの会場である「ザスタジアム」に到着すると、どどんと広いプールと客席が!すごい!

それと同時に「あれ?これ、席開いてないんじゃない?」という不安。

開始10分前に到着したのですが、席はすでに満席!
みなさん荷物で場所を広く取っているわけでもなく、詰めて座っているのに満席!

すでに立ち見がでていました。

1歳の息子もいるし、なんとか一席だけでも座れないだろうか…
と、ぐるぐる歩いていると、心優しいおばさまが「子供のために席をとっていたのですが、ひざに座りたいというので、こちらの席どうですか?」と譲ってくださいました。めっちゃ助かった!!ありがとうございます( ;∀;)

ショーが開始すると、立ち見のお客さんも増えに増え、人がとんでもなくたくさん!
アクアパーク品川 混雑 日曜日

でも、それだけ見ごたえのあるショーでした。

ちなみに、客席の前列(1~2列目)は少し空いていたんですが、前の席はイルカが大量の水をかけてくるということでレインコート必須らしい。
アクアパーク品川 混雑 日曜日
それを知ってか知らずか、ショー開始直前にきた中国人家族が空いていた前列に座ったのですが、あまりにも水がかかるため、途中で退席していました。

空いているからといって、前列に座らなくてよかったー(; ・`д・´)

あと、近くの売店ではポップコーンやドリンクを売っていましたが、イルカショー前は大行列でしたので、直前の購入はやめたほうがいいと思いました。

 

アクアパーク品川の混雑状況~ベビーカー~

アクアパーク品川 混雑 日曜日
アクアパーク品川の入り口にある、ベビーカー置き場がすごいことになっていました。

館内は、特にベビーカーの持ち込み禁止ではないんですが、
これだけ混雑してたら、ベビーカーを押しながら歩くのはかなりしんどいかも…

館内でも何組かベビーカーを押しているご夫婦を見かけましたが、抱っこ紐のほうが正解だと思います。

ただ、館内はちゃんとスロープがあるし、エレベーターも要所にありますので、ベビーカーでの移動はできます。平日など空いている日がいいでしょうね…。

 

アクアパーク品川の混雑状況まとめ

いや~、アクアパーク品川、とんでもなく混雑していてびっくりしました!

多分ですが、関東圏にお住いの方だけでなく、東京観光に来た家族なんかの観光スポットでもあるのかな?って感じもありましたね。確かに、イルカショーがかなり見ごたえあるので、旅行先としてはアリかも。

また、2月の上旬って長期休みではないから、そこまで混雑していないだろうと予想していたんですが、なんと、中国のお正月シーズン(春節)だったんですね。

そのせいか分かりませんが、中国人らしき観光客もたくさんいました。
品川駅って、東京観光をするのには便利な場所だものね。ホテルもすぐだし。

もしかしたら、通常の土曜日や日曜日はもう少し人の混雑は落ち着いているのかもしれませんが、子連れで行く方はある程度覚悟しておいたほうがよいかもしれません。

スポンサーリンク