武蔵小杉のアンパンマンキッズメニューが人気なザ・フレンチトーストファクトリー行ってきた

2018年3月8日飲食店

アンパンマン キッズメニュー
もうすぐ2歳の息子はアンパンマンが大好き!

そんな息子が喜ぶキッズメニューがあると聞き、武蔵小杉のグランツリーまで行ってきました!

今日は「ザ・フレンチトーストファクトリー」のアンパンマンメニューや子連れでのカフェ利用のしやすさなどをレポしますね~♪

スポンサーリンク

アンパンマンのキッズメニュー目当てで武蔵小杉へ行ってきた

アンパンマンが大好きな息子と、カフェが大好きな私。
どちらも楽しめそう!ということで、アンパンマンのキッズメニューがあると噂の「ザ・フレンチトーストファクトリー」まで行ってみました。

東急東横線や東急目黒線の武蔵小杉駅から徒歩3分ほど歩いたところに、グランツリーという商業施設があるんですが、その2階にありました。
ザ・フレンチトーストファクトリー

アパレルショップや雑貨店などが並ぶ中に、おしゃれなオープンカフェが。

店内が見えるので、初めての利用でも入店しやすかったです♪
ソファーベンチの席も少しだけありましたが、ほとんどがテーブル席。
武蔵小杉 子連れ カフェ

この日は平日の15時くらいに行ったのですが、子連れ客でほぼ満席!

というか、グランツリー自体、子連れのママたちがわんさかいて、さすが高層マンションが次々と建設されている武蔵小杉だなぁと思いました。

でも、このお店は予約ができないので、混雑するであろうお昼の時間を避けて行くのがいいかもしれません。

 

キッズメニューは3種類♪

「ザ・フレンチトーストファクトリー」は、名前の通りフレンチトーストが売り。それと同じくらい、パンケーキも評判が良いです。

ちなみに、キッズメニューは全部で3種類。
アンパンマン キッズメニュー
・KIDSパンケーキ(1枚)…250円
・KIDSオムライスプレート…580円
・KIDSパンケーキプレート…580円

このうち、プレートの2種類は、アンパンマンのデザインのプレートに乗ってでてくるようです。

この日はおやつの時間だったので、「KIDSパンケーキプレート」を注文♪
あと、キッズメニューはドリンク付きでした!

キッズドリンク:コカ・コーラゼロ、レモンスカッシュ、メロンソーダ、アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

 

子供用の食器は全てアンパンマンというこだわり

注文後は、子供用の取り分ける食器とキッズドリンクがくるまでの間、子供用にお水をいただきました。
アンパンマン キッズメニュー
アンパンマン キッズメニュー

スポンサーリンク

コップとお皿が全部アンパンマンの柄!
息子はとてもテンションが上がってました(*´▽`*)
(でも、なぜかフォークはミッフィーちゃんだったw)

でも、アンパンマンのお皿、ちょっと汚かったんだよね…
洗い残しというより、使い過ぎてちょっとオレンジ色になっちゃってる感じ。新しいのに買い替えてもいいんじゃないかな…

なお、子供用の椅子としてベビーチェアも何脚も用意して合って、ちゃんとベルト付きのやつでした。ベルトがあると、お座りできる赤ちゃんなら座らせられるので助かりますよね~

 

キッズパンケーキは時間がかかる

注文するときに言われたのですが、
「ホットケーキは生地から作っているので、ご提供までに20分前後お時間いただいておりますがよろしいですか?」
って。

20分は遅い!!

でも、せっかくここまで来たから注文したいし…
ってか、子供用のパンケーキも生地から作るってどんだけこだわってるの?

と思いました。

まぁ、仕方がないので注文。
料理が出てくるまで、持参したシールブックやお絵かきなどでなんとかしのぎました。

 

アンパンマンのパンケーキはふわふわ!

アンパンマン キッズメニュー

この日は、ちょうど注文が重なっていなかったのか、15分くらいで出てきました。
かわいい~♪♪

そして、写真で分かってもらえるかなぁ。
ホットケーキがぶ厚くて、ふっわふわなんですよ!(; ・`д・´)

原宿とかで並んで食べるやつ!
これが2枚で580円で食べられるとか、実はめちゃくちゃコスパいいのでは?

息子にはちょっと量が多かったので、
1枚は私が食べることに。(というか、食べたかったw)

トッピング用のチョコレートや生クリームは別皿なのもありがたい。
苺とバナナもついてます。
テーブルにはメイプルシロップも置かれているので、大人も十分美味しくいただけます。

本当にこのホットケーキおいしくて、
私はペロリと食べちゃいました。幸せ~(*´▽`*)

息子も、アンパンマンのプレートで切り分けたホットケーキをおいしそうに食べていました。

食べながら、「アンパンマン!」「チーズ!」「ばいきんまん!」とか言ってたので、さぞ楽しかった様子。

 

アンパンマンのために武蔵小杉まで行ってみた感想

私も息子も、わざわざ行ってみて正解だったなぁ~という感想でした!

お店自体が、とっても子連れ利用しやすい雰囲気で、店員さんも子供に慣れた様子だったのが嬉しかったです。

まわりも子連ればかりなので、多少さわいでも全然平気。

子供もアンパンマンメニューにとても喜んでくれてたし、行ってみてよかったです♪

ただ、料理の提供時間だけもう少し早く出してほしいな~というのは正直あったけどね。20分、子供を机に座らせておくのって難しいよね( ;´Д`)

でも、懲りずにまた行きたいと思ってます♪次はおいしそうなフレンチトースト食べたいです(*´▽`*)
ザ・フレンチトーストファクトリー 武蔵小杉
 

ザ・フレンチトーストファクトリーの営業時間やアクセス

店名 The French Toast Factory(ザ・フレンチトーストファクトリー)武蔵小杉店
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉2F
予約 予約不可
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無し
最寄駅 東急東横線「武蔵小杉駅」南口から徒歩3分
スポンサーリンク