こなな自由が丘店で子連れランチ♪京パスタがおすすめのお店

飲食店

こなな 自由が丘 口コミ
以前から気になっていた「こなな」へ行ってきました~!

休日に、もうすぐ2歳になる息子を連れて家族3人で自由が丘へお出かけ♪
せっかくなので、前から気になっていたおしゃれな一軒家レストラン(カフェ?)に行ってみることに。

今日は、自由が丘の「こなな」の口コミです!子連れでランチした感想を写真付きでレポします(*´▽`*)

スポンサーリンク

こなな自由が丘店に子連れで行ってきました

東急東横線の自由が丘駅北口から歩いて4分のところにある「こなな」に行ってきました。

道路を歩いていくと、日本庭園を意識したような雰囲気の小さい庭と、白い建物が目に入ります。

こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ

看板には、『おだしを使った、こななの和ぱすた』という文字とともに、なにやら美味しそうなパスタの写真が…。
こなな 自由が丘 口コミ

スパゲッティなら幼児食の最中である息子も食べられるし、前から気になっていたこともあって、この日ついに入店してみることに!

 

予約でいっぱい!子連れ客も多数!

さっそくお店のドアを開けて、3人で入れるかどうか尋ねたところ、2階の席なら空いているとのこと。ラッキー!

店内は、落ち着いた雰囲気。テーブルや椅子も統一されていて、おしゃれな北欧風の店内。
こなな 自由が丘 口コミ

空席が多いのかなと思ったら、52席ある店内のほとんどは予約でぎっしり。
入店したのは土曜日の11時半ごろでしたが、空いていたのはテーブル席が2つと外のテラス席のみでした。

ソファの席も3~4組ほどありましたが、どれも予約でいっぱい。
おそらく人気があるのでしょうね。

私たちは、ベンチソファのテーブル席へ案内されました。
こなな 自由が丘 口コミ
テーブルに置かれていた調味料入れがかわいい♪

そのあと、12時を過ぎてお客さんが増えてきましたが、けっこう子連れの方も多くて安心しました。おしゃれなレストランだったので、子供がいると迷惑かな…と思ってしまったので。

自由が丘という場所柄か、赤ちゃんから小学生くらいの子供連れまでのファミリー層がいました。他にも、女性同士で自由が丘へ遊びに来た方たちなどがいらっしゃいました。

なお、個室や座敷の席はないそうです。

 

こななの人気メニューやおすすめは?

こななは『和ぱすた』のお店ということで、
メニューは全ておだしをベースに作られているこだわりのパスタ。よく見かける和風パスタとは一味違うんだそう。

季節限定のメニューなどもあって、2月は下記の2つ。

・みぞれ大根と豚肉の柚子風味ぱすた
・【生ぱすた】炙りサーモンの味噌豆乳クリーム

他に、おすすめメニューとして書かれていたのが、

【おだしの和ぱすた】
・明太子としらす 野沢菜添え 980円
・とろろと半熟卵 柚子胡椒風味 1230円

【味噌とクリームの和ぱすた】
・蓮根とベーコンの味噌だしナポリタン 880円
・厚切りベーコンときのこのカルボナーラ半熟卵添え 1280円

【しょうゆの和ぱすた】
・合鴨と白ネギの甘醤油だれ 1280円

価格は900円~1300円くらい。

おいしそうな写真や、食欲をそそられる素材や味付けに、どれにしようかかなり悩みました。迷い過ぎて、注文前にネットで口コミなどを調べてみたりもしました(笑)

で、我が家は「カルボナーラ」「合鴨の甘醤油だれ」を頼んでみることに。息子には、大人のパスタを大盛で注文して、取り分けることにしました。

【オススメ】合鴨と白ネギの甘醤油だれ

こなな 自由が丘 口コミ

合鴨と白ネギの甘醤油だれの和ぱすた。これがめちゃくちゃ美味しかった!
パスタでは初めて食べる味ですが、どこか懐かしい感じの味。

名前通り、甘じょっぱい味付けで、いつまでも食べていられる美味しさ(´艸`*)もちろん、取り分けた息子も気に入った様子で、ぱくぱく食べていました。

上に乗ってる鴨(かも)のお肉も、まぁ~おいしい!
ちょっと量が少ないけど、スモークしてあるのかな?噛めば噛むほどお肉の味がじわぁって。

口コミを調べて注文して正解でした!

【期待外れ】厚切りベーコンときのこのカルボナーラ

こなな 自由が丘 口コミ

カルボナーラ好きの旦那が注文したのがこちら。でも、これがちょっとイマイチだった…
カルボナーラっていうと、濃厚なチーズとクリーミィさを期待してしまうのですが、そのクリーミィさが全くない。豆乳スープみたいな感じで、さらっとしたパスタ。

とはいえ、スープ(ソース?)自体は、おだしが効いてて美味しい。
多分、よくあるカルボナーラを期待してしまったから、ちょっとガッカリだったのかも。

メニュー名が「カルボナーラ風 豆乳スープパスタ」とかだったら、おいしくいただけたんだけどなぁ。

ただ、息子はおいしく食べていました。生卵が乗っているので、それを混ぜる前に取り分けました。

スポンサーリンク

こななの全メニューの画像

美味しそうなメニューが並ぶ「こなな」のメニューを写真に撮ってきたので、全部載せておきます。クリックで画像が拡大できます。
こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ
こなな 自由が丘 口コミ

 

ランチのセットメニュー

こななの和ぱすたには、全てにセットメニューがつきました。

・和え物の小鉢
・ほうじ茶(温かいor冷たい)

和え物って書いてあったから、ほうれん草のおひたしみたいなのが出てくるのかな?と思ったら、普通にサラダだった( ;´Д`)

でも、梅っぽいドレッシングと海藻がまざったサラダで、けっこう美味しかったです。

なお、11時から15時のランチの時間帯は、+300円で「本日の甘味」もつけられます。いわゆるデザートセットですね。この日はわらび餅と抹茶アイスでしたが、子供がいて、ゆっくりデザートを食べている時間がないので断念…。

わらび餅、おいしそうだったナー( ;∀;)

 

こななの子供サービス~キッズメニューや椅子や食器~

自由が丘という立地なだけあって、子連れ客が多かったのですが、
残念ながらキッズメニューはありませんでした。
基本は、大人のメニューを取り分ける感じですね。

ソファ席も多いけど、テーブル席の場合はベビーチェアがありました。
ただ、ベルトが無いタイプのものなので、赤ちゃん連れならソファ席のほうがよさそう。
こなな 自由が丘 口コミ

子供用にいただいた取り分け用の食器↓
こなな 自由が丘 口コミ

小さいお椀(陶器じゃない)と小さめのスプーン&フォーク。
コップは取手がついたプラスチックのものでした。

子連れ向けのサービスは基本的なのはあるって感じだけど、
充実しているわけではないかな?
でも、店員さんがすっごく優しかったので、子連れでも行きやすい雰囲気です。

 

こななのお得なクーポンでワンドリンクゲット♪

おしゃれな和ぱすたのお店「こなな」ですが、食べログにクーポンがありました!ワンドリンクサービスになります。
→食べログ「こなな自由が丘店」クーポン

この日もクーポンを利用させていただき、食後にホットコーヒーをいただきました。
プッシュ式?とのことで、こんな感じで出てきました。
こなな 自由が丘 口コミ

とっても美味しかったです(*´▽`*)タダで頂けるのはお得♪

 

こなな自由が丘店の営業時間やアクセス

おいしいパスタが食べたくなったら、子連れでもまた行きたいな~と思えるお店でした♪
できれば、次は予約してソファ席を確保したい(; ・`д・´)

店名 こなな 自由が丘店
住所 東京都目黒区自由が丘1-3-21
営業時間 11:00-22:00
予約 予約可
禁煙・喫煙 完全禁煙。テラス席も禁煙
定休日 無し。ただし不定休日あり
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅 徒歩4分
東急大井町線 自由が丘駅 徒歩4分
スポンサーリンク