目黒駅周辺でキッズスペースのあるカフェをまとめてみた!子連れランチにも♪

2018年2月9日飲食店

ヘリアンタス 碑文谷
子供とお出かけしたいな~と思いつつ、子供が遊べる場所ってどこにあるんだろう?と日々悩んでいるりこぴんです。
 
子連れでランチに行きたいときも、子供が遊べるキッズスペースプレイルームがあるお店が助かるけど、一体どこにあるの?と悩んでいたんですよね。
 
今回は、同じように悩むママのために、目黒駅周辺で子供が遊ぶためのキッズスペースがあり、子連れで食事を楽しめるようなお店をまとめてみました!
 
目黒駅すぐのカフェや、ちょっと電車に乗っていくような場所もありますが、わざわざ行く価値ありのレストランをご紹介しています。子連れランチにも、ママ会にも、室内遊び場としても、ぜひ参考にしてみてください(*´▽`*)

スポンサーリンク

目黒駅から徒歩1分♪ スターバックス目黒セントラルスクエア店

目黒 キッズスペース
目黒駅すぐに新しくできたビル「目黒セントラルスクエア」の1階にキッズスペースを兼ね備えたスターバックスコーヒーがオープンしました♪
 
2018年1月にオープンしたばかりで、目黒駅から徒歩1分と立地的にかなり便利です!ただ、目黒駅から一度外に出ないといけないので、ベビーカーで行くときはちょっと面倒かな。
 
キッズスペースは、靴をぬいであがれる小さなスペースで、芝生のようなやわらかなマットが。おもちゃなどはありませんが、絵本がいくつか置かれています。
 
子供と飲み物を飲んだり、おやつタイムを楽しむのにちょうどいいですよ~。ママになってもスタバでゆっくりできるのが嬉しい♪
 

店名 スターバックスコーヒー 目黒セントラルスクエア店
最寄り駅 JR山手線、東急東横線、東京メトロ南北線、都営三田線「目黒」駅から徒歩1分
営業時間 7:00~22:00
定休日 不定休
住所 東京都品川区上大崎3-1-1

 
 

目黒駅から2駅♪ ALL DAY HOME(オールデイホーム)武蔵小山店

目黒 キッズスペース
 
充実したキッズスペースと室内遊具があるレストランといえば、東急目黒線武蔵小山駅から歩いて3分ほどのところにある「ALL DAY HOME(オールデイホーム)(旧:スキップキッズ)」です!
 
ジャングルジムやすべり台、ボールプールなどなど、子供がとことん楽しめるキッズスペースを備えている親子カフェなんです♪キッズメニューやサービスなども充実しているため、連日子連れママでにぎわっていて、親子イベントがある日は特に混雑しています。
 
雑誌などのメディアでも取り上げられることが多く、遠方からわざわざ遊びに来る人もいるんですよ。
 
子供用の食器や子供椅子などのハイチェアやローチェアだけでなく、ゆりかごやバウンサーまであります。オムツ交換台も授乳室もあり。テーブル席の他に座敷席も多くあるので、0歳の赤ちゃん連れや乳児がいても利用しやすいお店です。
 
いたれりつくせりではあるんですが、子供は利用時間にあわせて料金が発生するので注意!0歳はキッズスペースが使用できないにもかかわらず入場料200円。1歳以上は600円かかります。(会員になると割引あり)
 
また、金~日と祝日は、最初の1時間が500円で、以降15分ごとに100円かかってくるため長居はしづらいです…。なお、大人は無料。それでもお昼の時間帯はいつも混雑しているので、やっぱり有料でも人気なんだなぁ~と思います。
 

スポンサーリンク
店名 ALL DAY HOME 武蔵小山店
最寄り駅 東急東横線「武蔵小山」駅より徒歩3分
目黒駅から2駅です。
営業時間 【月~木・日・祝】11:00~20:00
【金・土】11:00~21:00
定休日 年末年始
住所 東京都品川区小山2-6-17 MAC武蔵小山コート1F

 
 

目黒駅からバスで10分♪ Helianthus(ヘリアンタス)イオンスタイル碑文谷店

ヘリアンタス 碑文谷
 
中目黒で話題の子連れカフェ「Helianthus(ヘリアンタス)」が、碑文谷のイオンスタイル6階にオープンしました!最寄り駅は東急東横線の学芸大学駅ですが、目黒駅からはバスで10分程度で行けちゃいます。バス停はイオンの目の前です。
 
総合スーパーであるイオンの6階はベビーとキッズのフロアになっていて、おもちゃや子供服などの売り場に併設されてヘリアンタスのカフェがあります。
 
ヘリアンタスは、ニューヨーク発のベビー服ブランドで、カフェもとってもおしゃれ!
 
キッズスペースは広くありませんが、靴を脱いで上がれて、大きなぬいぐるみや木製のおもちゃ、絵本があります。ちょっとした休憩や、ママ友とのランチに便利ですし、意外と混雑していない穴場カフェでもあります♪
 
中目黒と違い、碑文谷のヘリアンタスは食事メニューが800円と比較的リーズナブルなのもお得♪ただし、キッズメニューも800円なので子供も食事をするとちょっと高いかなぁ。
 
なお、離乳食は持ち込み料として500円かかります。店内で市販のベビーフードを150円で注文するほうがお得です。
 
イオンの中にあるので、授乳室やオムツ交換台が充実したベビー休憩室があるのが助かります。
 
→ヘリアンタス碑文谷店の口コミ!キッズスペースがある子連れ歓迎のカフェへ行ってきました
 

店名 Helianthus(ヘリアンタス) イオンスタイル碑文谷店
最寄り駅 東急東横線「学芸大学」駅から徒歩10分
東急東横線「都立大学」駅から徒歩13分
目黒駅から東急バスが出ています。黒02系・黒07系・東98系「碑文谷五丁目交番」下車
営業時間 9:00~22:00
定休日 無し。ただし、イオンスタイル碑文谷店の休館日に準ずる
住所 東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル 6F

 
 

目黒駅周辺のキッズスペースがあるカフェまとめ

キッズスペースのあるお店、目黒駅周辺に多いような少ないような…?
 
子連れ歓迎のレストランは増えているように感じますが、おもちゃなどがそろったキッズスペースを完備しているお店はもっとあってもいいですよね~。
 
中目黒駅とか、自由が丘のあたりまで行くと、もう少しあるみたいですね。
 
キッズスペースがあるお店は助かるものの、その分、料金がちょっと高かったりするのがネック…。でも、1度は行ってみると楽しいものだなぁと思います。
家の近くにあれば、何かと便利だし、珍しいおもちゃにはしゃぐ子供を見ながら、記念写真などを撮影しておくとひとつの思い出にもなるしね♪
 
この記事が少しでもママのお役に立てたら嬉しいです(*´▽`*)
 

スポンサーリンク