* 記事内に広告を含みます *

子連れハワイのスケジュールと過ごし方!行った場所まとめてみた

2018年4月25日ハワイ旅行

ハワイ 子連れ スケジュール

1歳10ヶ月の子供とハワイへ家族旅行に行ってきました!初めての子連れ海外旅行ということもあり、何する~?と悩みまくり、スケジュールは無理なくのんびりゆっくりできるプランに。基本はホノルルのワイキキ中心に行動。

そんな我が家のハワイ旅行での日程と過ごし方をブログにまとめてみました♪観光やショッピングだけでなく、子供が楽しめるスポットにも行ってきましたよ!

子連れハワイの日程と宿泊したホテル

我が家は、ハワイへ【4泊6日】で行ってきました。

計画を立てはじめたときは、3泊5日で十分かも、と迷ったんですが、初めての子連れ海外旅行だったので、子供の負担を減らすためにもゆっくり過ごせる4泊6日にしました。

宿泊したホテルは【ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキビーチリゾート】にしました。
ハワイ 子連れ スケジュール

ワイキキのショッピング街からは多少離れてしまう立地ですが、ファミリー層の口コミや評判が良かったのが決め手です。また、子供とホテル付属のプールやビーチを楽しみたかったので、施設が広くて充実しているというヒルトンにしました。

→こちらも大正解!付属の浅いビーチは幼児の水遊び&砂遊びにぴったり。敷地が広いため、広々と利用できるのもよかったです。

子連れハワイスケジュール 初日

初日は時差ぼけが心配だったので、無理のないのんびりしたスケジュールで。ホテルのアーリーチェックインが利用できず、チェックインまでの過ごし方に悩みました。

・夜便で成田空港から出国

・朝9時:ホノルルの空港に到着
→ホテルに荷物を預け、タクシーでワイキキ中心地へ

・昼食:ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで軽めに
→昼食後は歩いて移動

・ショッピング:ノードストロームラック(ワイキキ)
→ブランドがとにかく安い!というワイキキのアウトレットでお買い物
【関連】ハワイでブランドが安いノードストロームラックに行ってきた!ワイキキのアウトレット
【関連】ノードストロームラックの子供服売り場レポ♪戦利品の画像あり

・近くのスターバックスコーヒーで休憩(息子はベビーカーでお昼寝)
ハワイ 子連れ スケジュール

・ロイヤルハワイアンセンターをのんびり散策→子供は芝生広場で遊べました

・夕食:ディナークルーズ→ダイヤモンドヘッドとサンセットが見れました!

子連れハワイスケジュール 2日目

まだ時差ぼけが残っているので、2日目ものんびりしたスケジュールに。
また、子供を思いっきり遊ばせる日として計画。

・朝食:モーニングブリュー(パンケーキ)
→タクシーで行きました。カカアコウォールアートのすぐそば!

・カカアコウォールアート散策

・チルドレンズ・ディスカバリーセンター(子供の遊び場)
→タクシーで行きました。完全屋内の子供用施設で息子はおおはしゃぎ。
【関連】ワイキキでおすすめの子供の遊び場!チルドレンズディスカバリーセンター行ってきた

・ホテルへ戻ってきてお昼寝タイム

・お昼寝後はホテルのビーチ&プールで子供を遊ばせる

・夕食:ウルフギャング(ステーキハウス)
→ロイヤルハワイアンセンター内にあり。トロリーで移動。
【関連】ウルフギャングに行ってきた!キッズメニューや幼児の食事レポ

子連れハワイスケジュール 3日目

3日目はショッピングをメインに。この日はワイキキから少し離れたところにあるショッピングセンターへ行きました。

・朝食&昼食:朝日グリル(オックステールスープ)
→3日目は寝坊してしまったので遅めのブランチを。タクシーで移動。
【関連】朝日グリルに子連れで行ってきた!オックステールスープの人気店

・ショッピング:カハラモール

・ホテルに戻ってお昼寝タイム

・夕食:53 by the sea(シーフード)
→海が見えるおしゃれなレストランでシーフードを食べてきました♪
【関連】53 by the seaに子連れディナー行ってきたので画像たっぷりレポ!

子連れハワイスケジュール 4日目

ハワイを楽しめる最終日!子供が喜ぶスポットへも行きつつ、お買い物も満喫できる日にしました。

・朝食:HEAVENLY(エッグベネディクト)

・トロリーでハワイの絶景スポットを見学
→シーライフパークへ行くためのトロリーが、絶景スポットを経由してくれるコースでした!

・シーライフパーク(子供の遊び場、イルカショー)

・ショッピング:アラモアナショッピングセンター
→ショッピングセンター内に大型遊具あり♪

・夕食:トミーバハマ

・ショッピング:ワイキキをぶらぶら
→レストランからホテルまでの道のりを歩きながら、T-ギャラリアなど気になったお店でお買い物

・ホテルで荷造り
→翌朝の出発時間が早かったので、前日にできる限り荷物をまとめておきました

子連れハワイスケジュール 帰国日

・朝7時にホテルを出発し空港へ

・朝10時 飛行機で日本へ
【関連】ハワイ帰りの子連れ飛行機の過ごし方と反省点!寝ない食べない!

・日本時間14時頃 帰国

感想:子連れハワイのスケジュール

ハワイ 子連れ スケジュール

今回のハワイ旅行では、4泊6日の日程をのんびりゆっくり過ごせるようなスケジュールにしつつ、ショッピングも話題の観光名所(カカアコのウォールアートとか)も逃さずチェックできたハワイ旅行になりました。

初めての子連れ海外旅行にしては、かなり満足できる過ごし方ができたと思います(*^-^*)

子供の遊び場探しは少し大変でしたが、幼児でもしっかり遊べる場所ばかりに行けたので、こちらも満足。本当は、いわゆる体験型のアクティビティとかもやりたかったんですが、子供の対象年齢が届かず断念。まぁ仕方ないですね。
→ハワイ旅行で子供が楽しめたスポットをランキングにしました!

とはいえ、一番大変だったのは「子供の時差ぼけ」。1歳10ヵ月という年齢だからなのか、かな~り大変でした。そのあたりの苦労話は、「ハワイでの幼児の時差ぼけが強烈だった!誰も教えてくれない失敗したことと反省点」に嘆いております。笑

初めての子連れハワイで不安なこともありましたが、たくさんの忘れられない思い出ができ、素敵な写真もたくさん撮れた大満足の旅行になりました!また行きたい~!(*´▽`*)

⇒ハワイ旅行の記事一覧はこちら